1 |
内容 |
<「英語基礎 I」の授業計画からの続き>受動態/句動詞の受動態/受動態の疑問形、不定形/受動態の不定詞、V-ing、について学ぶ。
|
予復習 |
たてP[H]復習視聴/たてPノート記入/Exercise II-1/Reading 10/ 学習分析メモ提出(想定学習時間 4時間以上)
|
担当 |
|
2 |
内容 |
過去分詞の形容詞用法、について学ぶ。
|
予復習 |
たてP[I-1]-[I-4]視聴/たてPノート記入/Exercise II-2/Reading 11/ 学習分析メモ提出
|
担当 |
|
3 |
内容 |
現在分詞の形容詞用法/進行形②/ING形の区別:動名詞か、現在分詞か/分詞形容詞、について学ぶ。
|
予復習 |
たてP[J-5]-[J-6]視聴/たてPノート記入/Exercise II-3/Reading 12/ 学習分析メモ提出
|
担当 |
|
4 |
内容 |
第5文型(再)と不定詞の形容詞用法/第5文型の使役動詞と知覚動詞/日本語の受益体と第5文型のhave, get、について学ぶ。
|
予復習 |
たたてP[J-1]-[J-4]視聴/たてPノート記入/Exercise II-4/Reading 13/ 学習分析メモ提出
|
担当 |
|
5 |
内容 |
意味上の主語②/代名詞の IT, ONE, THAT/ ITの他の役割、について学ぶ。
|
予復習 |
たてP[K-1]-[K-4]視聴/たてPノート記入/Exercise II-5/Reading 14/ 学習分析メモ提出
|
担当 |
|
6 |
内容 |
強調構文/強調構文と仮主語、WHAT(関係代名詞)の区別、について学ぶ。
|
予復習 |
たてP[L-1]-[L-4]視聴/たてPノート記入/Exercise II-6/Reading 15/ 学習分析メモ提出
|
担当 |
|
7 |
内容 |
比較級、優性比較、同等比較、劣勢比較/最上級、相乗比較、について学ぶ。
|
予復習 |
たてP[M-1]-[M-7]視聴/たてPノート記入/Exercise II-7/Reading 16/ 学習分析メモ提出
|
担当 |
|
8 |
内容 |
比較で表す最上級、その他の比較級、ブロックの組み立てと英作文、について学ぶ。
|
予復習 |
たてP[O-1]-[O-3]視聴/たてPノート記入/Exercise II-8/Reading 17/ 学習分析メモ提出
|
担当 |
|
9 |
内容 |
完了形① 動作・出来事の完了/②結果/③経験/④継続/大過去/完了形の不定詞/V1の分詞形容詞、について学ぶ。
|
予復習 |
たてP[O-4]-[P-2]視聴/たてPノート記入/Exercise II-9/Reading 18/学習分析メモ提出
|
担当 |
|
10 |
内容 |
分詞構文① 前タイプ/②受動態と進行形/③独立分詞構文④後ろタイプ/⑤後ろタイプwith独立分詞構文、について学ぶ。
|
予復習 |
たてP[P-3]-[P-6]視聴/たてPノート記入/Exercise II-10/学習分析メモ提出
|
担当 |
|
11 |
内容 |
命令法/仮定法過去/仮定法過去完了、について学ぶ。
|
予復習 |
たてP全復習視聴/たてPノート記入/Exercise II-11/学習分析メモ提出
|
担当 |
|
12 |
内容 |
未来についての仮定法/仮定法現在/IF節を使わない仮定法、について学ぶ。
|
予復習 |
たてP全復習視聴/たてPノート記入/Exercise II-12/学習分析メモ提出
|
担当 |
|
13 |
内容 |
発音とスペルの歴史「なぜ、英語の発音とつづりの関係は複雑なのか?」と基本ルールについて学ぶ
|
予復習 |
たてP全復習視聴/たてPノート記入/Exercise II-13/学習分析メモ提出
|
担当 |
|
14 |
内容 |
二重母音/Rのついた母音/特殊な子音/Accent, Assimilation、について学ぶ。
|
予復習 |
たてP全復習視聴/学習分析メモ提出
|
担当 |
|
15 |
内容 |
復習 「英語基礎I,II」で取り扱った項目の主なものを復習する。
|
予復習 |
たてP全復習視聴/学習分析メモ提出
|
担当 |
|
16 |
内容 |
|
予復習 |
|
担当 |
|